ポークピカタ

強く生きる

人生初キャンプしてきた話

キャンプなんて基本的に土日は家でゲームかゲーセンでゲームかみたいなクソ陰キャインドア生活をしている自分とは無縁な世界だと思ってた……………

 

でも大学時代の友人に誘われて人生初キャンプしてきました!

 

 

誘ってくれた友達はキャンプ経験者!!(初心者とか言ってたけど実際どうなのかしら)

 

『んだよこいつ使えねえなぁ…………』と思われないかビクビクしながら準備をしました。。。。。

 

-1日目-

友達(仏)が家まで迎えに来てくれました。神か?GOD?

 

キャンプ場付近で、茨城に住んでるもう1人(サイコパス)と合流する予定で出発〜🚗

 

合流!

f:id:nrswnrsw:20190527210646p:image

なんだこいつ

 

山梨なのでまず富士山🗻

f:id:nrswnrsw:20190527210843j:image

きれー、でけー、すげー

 

 

 

いざ買い出し────

 

 

ここで「夜何作る?」という話に

 

僕は正直「こんなところで素人がリクエストしていいのだろうか………あとからぶっ叩かれないかな………」と思っていたら

友人2人はなんでも良いという感じだったので

ビーフシチュー」とバグったように連呼してたらリクエスト通りました。そんな感じで決めていいのか。

 

ついでにお昼ごはん!

f:id:nrswnrsw:20190527211252j:image

ローストビーフ丼、特に名物ではないけど美味しかった…

 

ここで出てきた信玄餅プリンがめちゃめちゃ美味しかった………(写真撮るのを忘れるレベルで)

 

 

買い出し終わっていざキャンプ場へ!

 

山梨は早川町にある

早川町オートキャンプ場でございます

f:id:nrswnrsw:20190527211359j:image

多分絵の鳥はヤマセミ

かわいい

 

着いたとき(14:00ごろ)の気温、33℃。

 

33℃

え?5月よ?暑すぎる。。。。

 

 

受付済ましていざ設営!!!!

 

テント張り方分かんねぇ〜

f:id:nrswnrsw:20190527211723j:image
f:id:nrswnrsw:20190527211717p:image

と思ってたら経験者がスイスイと組み立ててくれました。すげーーーーーーテントだぁーーー

 

※ここからキャンプ場離れるまでずっと羽虫と戦っています※

 

そのあとも焚き火台で火を焚いたり、

机などを組み立てたりして一段落。

 

 

f:id:nrswnrsw:20190527211924j:image

近くには川があって(早い、早川だけに)

 


f:id:nrswnrsw:20190527211928j:image

 

あ、これ雰囲気良すぎない?(薄い感想)

 

 

なんておやつ食べながらゆっくりしてたらごはんの準備の時間です!!!

 

さすがにごはんはちゃんと力にならないと

いけないと思ったのでめっちゃ頑張った。

f:id:nrswnrsw:20190527212148j:image

下ごしらえ!


f:id:nrswnrsw:20190527212152j:image

煮る!


f:id:nrswnrsw:20190527212155j:image

できた!シャビシャビーフシチュー(人参マシマシ)

 

焚き火台で焼いたお肉と共にいただきます!!!

f:id:nrswnrsw:20190527212332j:image

待ってなにこれ最高?

スプーン忘れちゃったけど美味しかった…

 

ちなみにビーフシチュー、8皿分のレシピみててめっちゃ余った。明日の朝に回しましょう

 

 

ごはんを食べたらお風呂!!!!

キャンプ場にはシャワーもあるけど、近くに温泉があるらしい!!!レッツゴー

 

f:id:nrswnrsw:20190527212618j:image

ヤバいトンネル抜けて…

 


f:id:nrswnrsw:20190527212615j:image

ここ!ヴィラ雨畑さん!

 

なんかここ「ゆるキャン△」の聖地らしいですわよ(見たことない)

f:id:nrswnrsw:20190527212755j:image

すげー

 

f:id:nrswnrsw:20190527212835j:image

雰囲気!!

 


f:id:nrswnrsw:20190527212838j:image

雰囲気!!!!

 

 

お湯の方は最高でした。

熱めで疲れが抜ける感じ

 

キャンプ場に帰ってきてからはおやつタイム

 

f:id:nrswnrsw:20190527213006j:image

マシュマロ焼いた(これも人生初)

めっっっちゃうまいなこれ

 


f:id:nrswnrsw:20190527213011j:image

これはマシュマロと会話する自分

 

 

f:id:nrswnrsw:20190527213130j:image

焚き火も弱くなってきたところで

 


f:id:nrswnrsw:20190527213125j:image

テントin

 

友達が貸してくれたマットレスのおかげでぐっすり眠れそうです

 

 

 

-2日目-

 

多分7時ぐらい

 

f:id:nrswnrsw:20190527213248j:image

あちい!!!!!

 

あちいの!!!!!!

この、ね、空気がどよーーーんってしてる感じ!!!

 

外の方が涼しいので外出て朝ご飯です

・1品目

f:id:nrswnrsw:20190527213517j:image

パンをくりぬいて卵を放り込む


f:id:nrswnrsw:20190527213512j:image

くりぬいたやつを戻してひっくり返す


f:id:nrswnrsw:20190527213522j:image

おいC〜〜〜〜〜

 

・2品目

f:id:nrswnrsw:20190527214008j:image

昨晩のビーフシチュー(めっちゃある)

 

・3品目

余ってるもの

→ごはん1人前

→たまご

 

………チャーハン!!!!チャーハン作れる!!!と騒ぎました。が、醤油も塩胡椒もない

 

 

ここで天から神の声が

 

 

「────昨晩焼肉をしただろ」

 

 

焼肉のタレだ!!!!!(あと牛タン焼いたときにつけるネギ塩も余ってた)

 

ということで

 

f:id:nrswnrsw:20190527213832j:image

作れてしまった。めっちゃ笑った。

 

f:id:nrswnrsw:20190527213916j:image

普通に美味しいチャーハンでした。

 

 

 

お気づきの方もいるかもしれませんが

めっちゃ食った。食い過ぎた。

 

 

 

ごはんを食べたらさあ片付け!

 

鈍くさい動きしかできなかった。悔しい

 

 

片付け終わったら撤収!

 

f:id:nrswnrsw:20190527214101j:image

ありがとう

 

帰りの道中でおそばをいただきました。

f:id:nrswnrsw:20190527214202j:image

さっぱり美味しい

 

 

ここで合流してた友達とも解散!

 

 

そして家まで送ってもらいました。神だ。

友達、本当にお疲れ様。。。(交通費の精算忘れました)

 

 

キャンプ、いいなあ。。、

何がいいってそりゃアウトドアで料理とか、火を焚いたり、遊んだりが良いのもあるけど

 

f:id:nrswnrsw:20190527214458j:image

この"雰囲気"が本当に良いと思いました

 

素人がこんな色々言って良いのか分かんないけど

 

機会があれば絶対またやりたいなぁ!と思いました!!!

 

【買わなきゃいけないもの】

・マイ食器

・イス

蚊取り線香

・小っさい机

 

虫対策、ちゃんとしよ