ポークピカタ

強く生きる

広島旅行を撮った写真から振り返る

2泊3日で広島に行ってきました!

車で!ワゴンRで!男3人で!

 

出先で写真を撮るクセがないので(楽しすぎて忘れちゃう)、あんまり写真が撮れてないけど頑張って振り返る!!

 

 

2:30に愛知を出発しました。

AMの。

 

前日「7,8時間は寝たいなぁ…」っつーことで18時に床についたのにまー寝れない寝れない。

 

んで1:45に起きたけどApple Watchで睡眠ログ確認したら4時間しか寝れてないらしい。狂った。

 

「まあ同行する友達が免許持ってるし最悪運転してもらうかあ」と思いながら出発〜

 

なんか結局自分だけ運転して6時間で着いちゃった。思ったより早え。しかもめっちゃ何事もなく。

 

【ここからは何日目とかはよく分からないゾーンに入ります】

場所ごとに!

 

※宮島※

実は広島、結構来たことあるんですが

 

f:id:nrswnrsw:20190503100105j:image

何だよこの人混み!?!?!?!?!?

初めて見たわ!!!!!!!

厳島神社入るのにディ○ニーぐらい並んでるじゃん!?!?

 

f:id:nrswnrsw:20190503100012j:image

そんでもって鳥居の下なにこれ!?

そんな!?そんななんかある!?サイン会!?

 

という感じでめちゃめちゃに混んでました。

10連休の洗礼受けました。。。。。。。

 

だからすることと言ったらもう食べることしかない!!!

f:id:nrswnrsw:20190503100437j:image

あなご丼!ヒュウー!うまい!

うどんついてくるのすごいとおもった

(僕は味の感想が薄いです)

 

f:id:nrswnrsw:20190503100529j:image

揚げもみじ!うまい!!!

多分カロリーすげーんだろうなあ………

カロリーすごいやつはだいたい美味い。。。。

あんこが売り切れててシュンとしちゃった

 

f:id:nrswnrsw:20190503100838j:image

焼きガキ!目の前で作ってて貝が弾けてた。怖え〜

ムカつく顔で食べる友人。腹立つなぁ〜(終始この人は狂ってました)

牡蠣好きなのにフライと鍋以外で食べる機会があんまり無いから本当に美味しかった…

 

f:id:nrswnrsw:20190503100947j:image

コーヒーソフト!滑らかで美味しい〜

パピ…なんでもない!美味しいから良い!!!

 

あとにぎり天っていう魚の練り物を色々どうにかするやつも食べました!あんまり練り物得意じゃないけど美味しかった……何が違うんだろう…………

 

食べて歩いてが楽しい

 

 

尾道

広島駅周辺で泊まってたわけですが

車で尾道まで行きました。下道で(友人リクエスト)。

 

なんか2時間ぐらいかかりました。混みすぎ。誰だよ下道で行きたいとか言った奴はよぉおおおおお

 

f:id:nrswnrsw:20190503101544j:image

ということで尾道

車は案外すんなり駐めれてしまった!天才かよ

 

尾道と言えば坂とラーメンとネコらしく(間違ってても叩かないで)

 

まずラーメン!

f:id:nrswnrsw:20190503102046j:image

醤油だと思う

チャーシューが美味しかった…………

 

ついでにレモンスカッシュ!

まるごとレモン!おいしい!!!!

f:id:nrswnrsw:20190503103654j:image

暑かったから最高だった

 

続いて坂

ログで尾道に行った日(というか尾道にしか行ってない日)見たらこれですわ。ヤバい。

f:id:nrswnrsw:20190503102501j:image

通勤で往復30分しか歩かない野郎にはキツすぎた。

 

f:id:nrswnrsw:20190503103346j:image

Y字路、エモい。


f:id:nrswnrsw:20190503103349j:image

なんで撮ったんだろうこれ

 

 

そしてネコ!!!

いねえ!!!!

人が多すぎてみんな逃げてる!!!!!

f:id:nrswnrsw:20190503103212j:image

これは雑貨屋さん

 

 

ふと墓地を見ると2匹。さすがに撮れないし触りに行こうとも思わない。ネコも考えてるなあ。

 

f:id:nrswnrsw:20190503102852j:image

唯一動いてるネコちゃん撮れたのがこれ。やっぱり逃げてる。そりゃ逃げるわなぁ

 

f:id:nrswnrsw:20190503102958j:image

下る道中蜂蜜屋さんに寄りました!

f:id:nrswnrsw:20190503103123j:image

ガチャガチャが置いてあって、「たまにでる」って書いてあった缶バッジが出た

かわいい〜

 

f:id:nrswnrsw:20190503103507j:image

電車詳しくないからアレだけどこの色、好き

 

尾道の坂は自然がいっぱいでどこを見ても画になる風景でした

町の方見たら一望できたし、逆見ると自然だし。

 

海も近くて良いところだと思いました!!!!

 

※その他

他にも本通行ったり、夜はバーに行ったりしました

基本的に他は酒飲んでゲラゲラしてた感じ

2日連続お酒飲んだ経験、実は初めて

 

f:id:nrswnrsw:20190503103908j:image

あと広島なのに、地元にもあるTシャツ屋さんで何故か新作を買いました。欲しくなっちゃった。ペンギンかわいい

 

【何日目かよく分からないゾーンここまで】

 

さあ帰り!こわい!

結果からすると8時間弱かかりました。は?

 

渋滞多過ぎ!!!!

帰ってくるまでに事故・故障車6台見たよ!?

みんなちゃんとして!!!

あと上り坂でスピード落とさないで!?

 

とかなんとかしつつ渋滞中になんと煽られた(この道中初めて)。前いるんだよクルマ。

 

ナンバー見たら名古屋ナンバー。

やっぱりそういうところなんだよな!!!!

 

そんなこんなで事故もなく帰ってきましたとさ!

 

ワンマン運転だったけど、「いつでも代われるよ」って言ってくれた友達には感謝しかない!!

実際意地で1人で運転してた感ある

 

そゆことで広島最高。また行く

 

混んでないときに。。。。。。。。。。。。。。