ポークピカタ

強く生きる

こんな「力が欲しいか?」はいやだ

マンガ・アニメで主人公がピンチになったとき、

どこからともなくこんな声がする────

 

f:id:nrswnrsw:20200201170622p:image

 

「力が欲しいか?」と

 

神か、それともまた別の存在なのか───

 

 

それに「欲しい」と呼応する主人公

 

 

ピンチであった主人公は覚醒する………

 

 

なんて

かっけーよな〜〜〜〜

 

このかっこよさは超次元的な存在の

 

f:id:nrswnrsw:20200201170622p:image

 

がズルいよな。

 

ズルいから考えるよ

 

嫌な「力が欲しいか?」を

 

 

こんな

「力が欲しいか?」はいやだ

 

 

 

1.

f:id:nrswnrsw:20200201171143p:image

声がちっせぇ

 

主人公も「ん?なんて?」って素に戻る。

 

なんなら「クソ………どうすれば…」

なんて喋ってるときだったら気付いてもらえない。適度な音量で呼びかけてほしいですね。

 

 

 

2.

f:id:nrswnrsw:20200201171314p:image

なんかウザい

 

持ってねえのかよ。聞くなよ。なんなんだ

「○○って興味ある?」って聞いてきて話題広げないやつ。なんなんだ

ピンチのときに(笑)使うな。

 

 

 

3.

f:id:nrswnrsw:20200201171551p:image

おじさん

 

力と引き換えに料理ほしいの?

そこまでして女の子と関わりたいの?こわいよ

 

「力が、欲しいのカナ?」でもらえる力、強くなさそう。

 

 

 

 

4.

f:id:nrswnrsw:20200201171725p:image

ボーナスが確定してそう

 

これ多分PUSHボタン押したら

ピロピロ鳴って

「ボーナス確定!!!!」

ってうるさいやつだろ

 

強そうではあるけども、

もちょっと静かに力を与えて欲しいですね

 

 

 

 

5.

f:id:nrswnrsw:20200201172018p:image

ビジネスメール

 

ピンチの時に営業メールきたら

めっちゃイライラするだろうな

 

下手すりゃ迷惑メールいくぞ

 

オプションで効果増やそうとすな。

 

※間違ったお作法のメールになってても許してください※

 

 

 

 

6.

f:id:nrswnrsw:20200201172159p:image

クイズ

 

うっぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

間違えたら「蚊」がもらえるの?なんなの?

 

これ違い角が削れてるかどうかだし、

画像作った僕も正解忘れました。

 

 

 

 

7.

f:id:nrswnrsw:20200201172400p:image

ライブ中

 

なに?

「いぇ〜い!」って言ったら力くれるの?

 

ピンチの主人公そんなこと言える元気なくない?

大丈夫?

 

「みんな」に分け与える力って…?

 

 

 

 

8.

f:id:nrswnrsw:20200201172534p:image

絵文字で何とかしようとしてくる

 

分かんねえよ。

 

 

 

 

9.

f:id:nrswnrsw:20200201172617p:image

多分欠陥がある

 

多分大陸製のパワーだろ

途中でガタがくるかオーバーパワーで死にそう

 

「いやいや!!!いらんいらん!!こわいわ!!!!!国産くれ!!!!!!」って言っちゃいそう。

 

 

 

 

10.

f:id:nrswnrsw:20200201172837p:image

特売品

 

 

「驚愕プライス」て。

相場知らんよ????????

 

あと「ご奉仕品」の力、怖いな。

賞味(?)期限大丈夫か?

 

 

 

11.

f:id:nrswnrsw:20200201172956p:image

幼い

 

だ、大丈夫?迷子じゃない?

親御さんは「力分け与えて良いよ」って言ってた?

 

でもこういうときの子どもキャラは強い。

「あ、いいの?」ってもらっちゃおう。

 

 

 

 

オチが思いつかん

 

助けてくれ……ウッ…

 

 

クソ…どうしたら………

 

f:id:nrswnrsw:20200201173150p:image

 

こっ、この声は…!!??!?

 

 

ほしいです!!!

 

 

オチをつける力を…!!!!

 

 

f:id:nrswnrsw:20200201173309p:image

 

えっ大喜利

 

 

f:id:nrswnrsw:20200201173309p:image

 

分かった分かったやります………

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

f:id:nrswnrsw:20200201173309p:image

 

A.

地域で有名な「発明家」の作った、

「履くだけで痩せるスリッパ」

 

 

 

 

 

 

 

頼む、

殺してくれ