ポークピカタ

強く生きる

その日、あいつはドリアンのクッキーを持ってきた

※当記事に具体的な写真はありません

なるさわです。思い出話をします。

2018年、3月——


絶叫マシーンダメな友達の「ダメ」の境界をあやふやにし続けると絶叫マシーン乗れる説 - ポークピカタ


この記事で大活躍したMAXくんから
「卒業旅行のお土産買ったからあげる」
と連絡がきた。


自分は卒業旅行できてないので、
羨ましいな~なんて思いつつ合流。(サラスくんも一緒に)


とあるショッピングモールのフードコートに座る。(たしか閉店時刻が近かった)

MAXくんシンガポールに行ったらしく、
「こんなヤバい奴がいた」
マーライオンは思ったほどでもなかった」

と土産話を聞く傍らに、お土産らしきものが。


「そうそう!これお土産」
タニタしながら出してくる。


こいつがニタニタしてるときは
だいたいヤバい。


「女の子とデートしてきた」とか報告するときか、
クソしょうもない下ネタを思いついたときか、
悪巧みしてるときぐらいしかニタニタしない
(普段から笑う子なんです。「ニタニタ」がヤバい)


出てきたお土産がこんなん↓

QF Merlion Durian Cookies (80g) - Isetan Singapore


ドリアンクッキー。
ドリアンってあのくっせーやつよ

なんでそのチョイスなんだよ。くせえだろ。


—食べたの?
M「いや?」


え、
こわ!!!!!
美味しかったもの買ってこいよ。。。

帰国してからチャレンジすな




箱から出してみる。(箱の中で袋に包まれているから大丈夫なはず)


………

モワァ~ン…


いや臭いな。すでに臭い。

何の臭いかはわからんけど(※ドリアン)臭い。ただ悪臭。


まあでも、飲み会でお座敷に通されたときに感じる
「(誰かの足が)臭い…かな…?」程度の異臭。


M「くさいね」
サ「くさいね」
—くさいね



…………………

—誰から食べる?

M「あみだくじやろう。」



~~~~~補足~~~~~
みなさん、LINE使ってますよね?メッセージアプリの。

あれ、トークにいるメンバーであみだくじできるのよ。すっげーよな。

やり方はググってね
~~~~~補足おわり~~~~~



—いいじゃん、やろう




1人目を決めるあみだくじ。

f:id:nrswnrsw:20200101231153p:plain
イメージ図


いや僕ですか。そうですか。買った本人からいけよ。


M「よっしゃ!」
サ「よしよし」


袋を開ける。強くなる異臭。

まだ耐えれる。うん。


(まあ臭い通りの味でしょ?)と思いながら口に運ぶ。




……




お?意外とバターのあz

f:id:nrswnrsw:20200101231523j:plain

!?!?!?!?!?!?!?!?!?

下水!?!?!?!?くっっっっっっっっっっっっさ!!!!

ヤバいやばいやばいヤバいやばい


マジでヤバい。


口の中が下水管。駅のトイレの小便器。めっちゃ臭い。


(鼻で呼吸をすると終わる…)と思ったので
口呼吸をしながら暴れる。


その様子を見る二人。

M「大げさすぎ」
サ「リアクションうまいな」


—ふざけんな。もっかいあみだだ。

※画像略

次は
MAXくんが食べることになりました。ざまあ。




M「そんな言うてもお土産よ?売り物よ?そんな不味いわけ」
とかほざきながら口に運んでる。



2秒後…


めっちゃ目見開いて悶絶してる。ウケる。それそれ。

M「やば!!なにこれ!!くっさ!!!!」

そう、不味いってより臭い。マジで。


なにこれって、あんたが買ってきたお土産だよ


暴れながら水飲んでる。ウケる。



M「次(食べるの)サラスな」

—そうだそうだ


サ「いやだよ!!あみだしろよ!!!」(ごもっとも)


どうしてもお口の小便器化に巻き込みたい2人「食え」


そういうことでサラスくんも食べましたが、リアクションの再放送でした。割愛。


~~~~~~~~~~


閉店が近いショッピングモールのフードコートで、
軽い嗚咽をしながら暴れる男三人。


「お兄さんたち!」


右から声がする。幻聴?


声のほうを見ると、たこ焼き屋のおばちゃんが呼んでる



「たこ焼き買ってって!安くするから!」


神かよ



閉店時刻が近かったので半額ぐらいで売ってくれた。



駅の公衆トイレの小便器と化したわれわれの口内を上書きすべく、
たこ焼きを食べる。




ドリアン臭、消えねえ~~~~~~~~


なんだよ。強すぎるだろ。



このあと、家に帰って死ぬほど歯を磨きました

げっぷが怖かった。マジで。胃の中から下水が出てくる。



~~~~~~~~~~

【まとめ】
お土産でふざけるな

本当に。せめて食えるもん持ってこい。