ポークピカタ

強く生きる

刺身に醤油をつけない

タイトルのまんまです。


刺身に醤油をつけたくない。


というか、食事において
何かに何かをつけるという行為そのもの
をあんまりしないというかなんというか……



基本的に理解されないから、
初めて一緒にごはん食べる人とかに言いづらい。


最悪「自分」を殺してつけて食う。


世間体を気にしないと生きていけない人間

悲しいね


1.刺身(寿司)に醤油をつけない

たまーーーーーに「わかる」って言う人も居る

いや、、、、、醤油つけて
マグロの味分かる!?!?

醤油つけたら

醤油醤油醤油醤油醤油醤油醤油醤油醤油醤油醤油醤油
マグロ

醤油醤油醤油醤油醤油醤油醤油醤油醤油醤油醤油醤油

みたいにならんか!?!?え!?!?
実際そうだと思う


こちとら魚を味わいたいんじゃ!!!!


あ、ちなみに醤油自体は好き


そういう感じであんまり刺身に醤油をつけない。つけたくない。


2.餃子にタレをつけない

もうこれは完全に好みなんだけど、
酢がそんなに好きじゃない。※重要


ていうか、

餃子、そもそもが美味しいじゃん

何もつけなくても。



なんでそこに
邪魔するやつ(個人的な感想)つけちゃうかな!?


というか

タレありきの味なら最初からその味付けて出せば良いじゃん!?!?!?!?


なーーーーんで肉のジューシーさを
お酢のさっぱり感で中和させようとしてんねん


中和させたいなら
最初から餃子なんて食べなくて良くない!?!?

ねえ!!!ねえ!!



3.コロッケにソースつけない

まあこれも酸っぱくなるから、ってのが大きい


そもそもソースって味濃すぎない!?


焼きそばなんかはソースを味わうもんだと思うから美味しく美味しくいただくんだけども、

コロッケっていう(脂ギッシュではあるものの)
ジャガイモとお肉のハーモニーを楽しむべき食べ物に、

ソースっていう爆音かき鳴らすバイクみたいな調味料かけたら味分かんなくなっちゃうでしょ!!!!!!!!!


ソース食いたいなら焼きそば食っとけ!!!!!!!!!


4.マックナゲットにソースつけない

鶏肉が大好きで、出来れば邪魔されたくない。
ナゲットだけで美味しいじゃん。

食べたことある?ナゲットだけで。


言わばBBQソースとか、マスタードは邪魔者でしかない


友達としょうもない話で盛り上がってるときに
「お!?なるさわじゃ〜ん!なになに???続けて続けて???」とか割り込んでくるヤバい奴と同じ。


マックの店員もまず
「ナゲットにソースはお付けいたしますか?」から質問してほしい。


な〜にが
「ナゲットのソースはどちらにいたしますか?」
だよ!!!!

BBQかマスタードか(期間限定のか)で選ばすんじゃねえ!!!!!!!!!!!!!


「なしで………」って言いづらすぎる!!!てか言えねぇ!!!!!!!!言ったことない



夏祭りの唐揚げの屋台とかも、最近
「さっぱりおろし醤油」とか「チリソース」とかとかとかとか!!!!!


ソースをかけるのは良いけど
「どのソースかけますか?」じゃねーよ!!!


まず「ソースかけますか?」
から聞いてくれ!!!!


唐揚げで勝負するなら
唐揚げそのものの味から勝負してくれ


マジで思う


5.たまに聞かれるしょうもない質問たち

Q.うどんにつゆつけないの?w

A.論外

まず「つけない」謎のこだわりは、
つけない方が美味しいと思ってる食べ物でやってる訳であって、

うどんなんていう何もつけなかったらほぼ無味のものなんて
食べてて楽しいかね???え?????

アレはつゆつけてナンボの食べ物


でもうどんとか最初の1本は何もつけずに食べたりする。
ほぼ無味のすこーーーーーし味のする部分を探すのもまたよろしかったり。



Q.サラダにドレッシングかけないの?w

A.さすがに無理。

菜食主義者の人でも野菜(特に葉物野菜)を永遠にそのまま食える人とか居ないんじゃないの!?(偏見)


青臭いのが苦手で………………


普通にドレッシングかけます。ドレッシングを味わう。

これ普通だよね!!??!?!?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


これら以外にも、

  • たこ焼きにソースかけないで良いならかけずに食べたい
  • 焼き肉屋で問答無用にタレ用意してくれる人への申し訳なさがすごい
  • ホットケーキは何かかけないと結構キツい
  • 唐揚げに勝手にレモンかけるやつは女を殴る


等々等々言いたいことはたくさんあるんですが、


誤解しないでいただきたいのは

別に何かをかけたから食べられなくなる訳じゃない

ってこと


あくまで
「かけない方が美味しいと思うんだけどなあ」

と思ってかけてない(つけてない)だけで、


つけたもの=マズい
なんて微塵も思ってない!!!※超重要



ただもう1コ言いたいのは、
味を足し算しまくったら美味くなると思うな
ってこと


先述しましたが、

ソース無しのナゲット、食べたことある?

ソース無しのコロッケ、食べたことある!?

どっちも食べた上で、
自分は「かけない」って選択をしてる



いつ死ぬか分からない今だからこそ、

食事にマジになるの、大事。




餃子に悠長にタレをつけて食べてるとき

「隕石があと10秒でぶつかります!!!死にます!!!」

なんてなったら
「餃子にタレつけずに食べたことなかったな…………」
なんて考えたくないですよね!!!?!??


食事の幅を広げよう。



マジで1回何かをつけずに食べてみてください。

「あいつマジで何言ってんだ?」って思うかもね。