ポークピカタ

強く生きる

引っ越しました

なるさわです。

 

引っ越しました!!!

ヨイショー

 

やっとこさ光回線が開通したので

久しぶりに更新しちゃおう。

 

今まで実家暮らし(愛知)だったのですが、

先月引っ越しました。

 

神奈川に住みます。

よろしくお願いします。

 

Q.なんで引っ越した?

A.転職です。

 

 

いやー、都会の方がやりたい仕事多くて………

名古屋ってどうしてITはプログラマーしか募集してないんだろう。

ネットワークとかサーバーないのかな???????

 

持ってる資格を存分に活かせそうなところに採用していただきました。

ありがとうございます…

 

そんなこんなで、以下新居概要(引っ越し直後)です。

広い。詳しくは言えないけどまあ広い。

②日当たりが最悪。

 南側にアパート建っちゃったらしく、全部隠された。

③裏のアパートが近い。すごい。本当に。

暗い。広くて日当たりが悪い故。まあ暗い。

 ダイニングの暗さが顕著。

⑤古い家の匂ひ。

⑥エアコン(1/2台)、電源が落とせない。

コンロがつかない。

⑧インターホンが古い(カメラがないやつ)。

⑨駅が気持ち遠い(徒歩15分弱)。怠いね。

 

ほとんど問題点ばっかり。

 

引っ越しレポ 環境改善編

・引っ越し初日、カーテンを買いました。

 ベッドより冷蔵庫より洗濯機よりなによりカーテン。

 だってめちゃめちゃ裏のアパートの廊下が近いから。

 本当に。マジですぐそこ。

 とりあえず裏のアパートからの目線は防げた。

 カーテン、高くない?なんで?2万消えたんだけど

 

・ダイニングの暗さは

 なんか蛍光灯を変えたらそれなりに明るくなりました。

 蛍光灯って徐々にくならしいよ。知ってた?

 お金に余裕ができたらLEDに変えようと思います。

 

・インターホンも初日に交換しました。(管理会社の承諾を得てます。優しいね)

 

・古い家の匂いは、引っ越して1ヶ月経とうとしている最近

 なんだか薄まっている感じがします。やったぜ。

 というかDK、すぐ料理したものの匂いになっちゃう。

 朝にトースト焼いただけでも、ドアとか窓を開けないと

 ずっとトーストのにおいがする。すごいよね

 

・エアコンについてはリモコン(の「切」と「切タイマー」ボタン)が

 死んでいた(そんなことあるか?)ようで、代替リモコンを買いました。

 いっぱい種類あって難しかった。

 

・コンロがつかないのはさすがに管理会社に言いました。

 「いや~、給湯器換えたとき(入居直前)はついてたんですけどねえ…」らしい。

 まあしょうがないけど、交換されるまでの1週間

 マジでレンチンパスタとカップ麺だけでした。コンロって大事なんだな

 

・駅から歩くのがだるい問題。

 チャリ買いました。激安の。水色の。

 ちゃんとチャリ乗るの中学卒業以来だけど、

 案外乗れるもんだね。と思っていたら

 先日普通にコケました

 ちょっと乗るの怖い。(乗ってるけど)

 

引っ越しレポ 家具家電編

・ベッド

 3日目とかに届きました。

 それまでは

f:id:nrswnrsw:20210419091941j:plain

 こんなん。キャンプ用のやつで寝てましたが、意外と寝れるね

 セミダブルが安かったからセミダブルベッドを買いました。

 結構広い。快適。(つってもこの間ベッドから落ちそうになりました)

 

・冷蔵庫

 まさかのプレゼントしていただけました。最高。

 一番懸念していた家電だからありがたい。。。。。。

 

・洗濯機

 2週間ほどコインランドリー(徒歩1分)で何とかしましたが、

 それもめんどくなってきた。

 どうしても洗濯物を干す作業をしたくなかったので

 乾燥機能付き洗濯機(縦型)を買いました。

 近所の家電量販店が安売りしてくれるところで助かった…

 ちなみにちゃんとスペースを測定して(余裕やろ)と思って購入したのですが、

 蛇口の高さがギリギリでした。あぶねー。

 みんなも気を付けてね。蛇口の高さ。

 洗濯機用の蛇口の先端から水が一晩一滴漏れていたので、

 先っちょだけ交換しました。 地味に金かかった。(工具で)

 

・炊飯器

 正直糖質制限をしているつもりなので、

 あんまり米は炊かないつもりだったのですが、

 母から「買い替えるから持って行って」と言われ実家から持ってきました。

 結局今米食いまくっています。腹持ちいいし…

 トースターも実家からいただきました。

 

・PC周り

 在宅ワーカーなのでPCデスクを買いました。

 今椅子がものすごくほしいです。陳腐な椅子に座っています…

 UPS(ブレーカー落ちても何分か電源供給してくれるやつ)も買いました。

 いつブレーカー落ちるかわからんので…

f:id:nrswnrsw:20210519225241j:plain

 ↑これ引っ越したばかりの汚さではないでしょ。

 これ新居です。信じられない。デスク下のケーブルがすごい。

 

・棚類

 棚って意外と必要なんだね。

 近くに1000円でカラーボックス買えるところを見つけたので

 足りないと感じたらそこ行くようにしています。

 1000円で3段の棚が生産できるってすごいよね。何の木?

 

~~~~~~~~

 

…とまあそれなりに普通の生活ができるようになりました。

仕事も本格的に始まって、バタバタしている毎日です。

 

一応今のところほとんど毎晩自炊できていますが、

いつ"限界"が来てしまうんだろうとひやひやしています。

いつまでできるかな…明日カップ麺にしちゃおうかな…

 

今一番怠いのが皿洗い。

食器洗い乾燥機ほしいよ~~~~~~~~~~~~~~~~!

PC用の椅子も欲しいよ~~~~~~!!!

 

う~ん

お金が欲しいね

 

実家じゃないから

キッチンとか自由に使えるのでお料理の記事とか書きたいね。

 

次いつになると思う??????????????