ポークピカタ

強く生きる

成人2人でレゴランド

みなさんは、

 

 レゴランド®・ジャパン

 

ご存じでしょうか?

 

あのブロックのレゴのランドですね。

 

愛知の新観光スポットとして2017年にオープンしたらしい

 

 

でも評判?イメージ?を聞くと

「狭い」「つまらない」「入場料が高い」「飯が高い」等々言われて…

可哀そう。

 

 

食わず(行かず)嫌いはよくないと思うので、行ってきました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

入場券(1日)を当日並んで買うのがめんどくさかったので、

あらかじめネットで購入しました。じぶんえらい。

 

入場料↓

f:id:nrswnrsw:20190825150830j:plain


レゴランド®・ジャパン公式HPより

 

土日はピークってやつの値段です

 

たっk…

いや!!!!!工夫しよう!!!

 

 

愛知岐阜三重静岡に住んでる人は土日でも5000円で入れます(9/1まで)!やったー!

某有名テーマパークより安い!やったね!!(あからさまな宣伝)

 

 

それに予定決まってる人は早めに買っちゃえばいいと思う

 

 

そいじゃレゴランド当日

 

・今回の同行者

f:id:nrswnrsw:20190825144426p:plain

カニ。なんでカニ?後輩です。成人。

レゴやったことあるらしい!よかった

絶叫系が苦手らしい。大丈夫かしら?

 

 

なんと家から車で20分で着いた。はえー。アクセス悪くない!!

 

 

 

到着ドン

 

f:id:nrswnrsw:20190825151526j:plain

 

あれ!?

人多くない!?!?

 

 家族連れですでに列がかなりできてる~~~~

 

 

これ入場口で、右のほうにチケット売り場があるんだけど、

そこもそこそこ人がいた。

 

 

チケットはあるので入場口のほうに並んだわけですけど、

前のご家族なんか年パス持ってるっぽい。すげー

 

 

 つまらないとか嘘じゃないの~~~?も~~~~

 

 

9:45。開園~~~

10時開園って優しくない?早起きを強いられない感じ。

 

f:id:nrswnrsw:20190825155827j:plain

 

入っていきなり鮮やか~~~~~~~!

そして普通にすっげ~~~~全部レゴだぁ

 

 

f:id:nrswnrsw:20190825160136j:plain

くまさんかわいい~~

 

 

--ここからアトラクション乗った順番がかなりあいまい(許して)--

 

f:id:nrswnrsw:20190825144426p:plain「コースターある?どこ?」

 

なんでだよ

 

まずは

 

Dragon's Apprentice(ドラゴン・アプレンティス)

英語むっず。

 

小さなお子さまでも乗れるように作られたこのアトラクションは、速度もゆっくりめなので安心して楽しむことができるよ。初めてのコースターとして挑戦するにはおすすめ!お城のてっぺんまで乗せて行くとそこから地上へグルグルと急降下!ドラゴンになって空を舞う気分を味わってみよう。

レゴランド®・ジャパン公式HPより引用

 

スタッフの人は「ちっさいほうのドラゴン」って言ってた

写真忘れちゃった。ウフフ

 

いわゆるお子様用コースターですね!!!!!!!!!!

 

~感想~

楽勝。遅いし小さいし。初めてのコースターにオススメ☆彡

 

 

 

小さいほうのドラゴンの次は…

The Dragon(ザ・ドラゴン)

 

ドラゴンに乗ったら、まずはお城の中を巡りながら住人たちの暮らしを見学しよう。たくさんの動くレゴ®モデルに注目!このアトラクションのお楽しみは頂上からみる絶景。勇気をだして目をあけたら頂上からパークを見渡せるよ。

レゴランド®・ジャパン公式HPより

 

大きいコースターですね~

写真は忘れました。また。

でもそこそこ大きい!

 

 

f:id:nrswnrsw:20190825144426p:plain「乗ろう!」

 

なんでノリノリなの?うそ?

 

これ、最初某夢の国の「○ッ○ア○モー○ワー○ド」みたいな名前の乗り物みたいなノリで進んでいくもんだから「ゆるいのでは?」みたいな感じだったけど

 

 

——30秒ぐらいで夢の世界は終わった

 

普通のジェットコースターの上り坂。(チェーンで上ってない!珍しい?)

 

f:id:nrswnrsw:20190825144426p:plain「後悔してる」

 

めっちゃウケる

 

 

そのあとは普通のコースターって感じだけども!!!!

①コースター独特のレールのガタガタがない(新しいから?速くないから?)

②下りの角度が緩やか

って感じでそんなに怖くなかったです

 

~感想~

f:id:nrswnrsw:20190825144426p:plain「ギリギリ楽しめる!」

よかったよかった

 

このあと帰るまでに2回乗りました。(計3回)

 

 

どんどん簡単に紹介してくぞ!

 

なんといっても

午前中はほとんど並ばずに何でも乗れた

これマジ。※個人談

 

レゴランド行くなら開園からがいいかも

 

 

 

Merlin's Flying Machines(マーリン・フライング・マシーン)

f:id:nrswnrsw:20190825161731j:plain

くるくる回ってる乗り物でペダルを漕ぐと上昇!イェ~イ

 

なんだろう。その場のテンションもあって楽しかった

 

混んでるときに大人だけで行くと「大人は隣あって座れない」ルールなので

空いてる席が出てすごい目で見られると思う。空いてるときにしようね

 

 

Merlin's Challenge(マーリン・チャレンジ)

写真忘れた

坂道を何度もアップダウンしながら素早く回るアトラクション、小さなお子さまはちょっぷりスリルも感じられるかも。

レゴランド®・ジャパン公式HPより 

汽車に乗って高速でグルグル!ってこと

 

思ったより速くて、なんなら小さいドラゴンより怖かった。暴走列車。

大人二人が隣同士で座ると窮屈!座れるか座れないかのスリル~

ちょっと酔う。

 

 

次はエリアが変わってこちら

 

Flying NINJAGO®(フライング・ニンジャゴー®)

写真がない………全然撮ってないやん自分

最近できたやつらしい!

 

ドラゴンの背中に乗って、ニンジャのように空を自由に飛び回ろう。勇気あるきみは、翼を操って360度ぐるぐる回転しながら飛ぶこともできるよ。22mの高さを時速50kmで飛び回る、スリル満点のニンジャ修行!きみは乗りこなすことができるかな?

レゴランド®・ジャパン公式HPより

 

高いところをみんなでグルグル回るんですが、

翼を操作してうまいこと行くと、

自分も(バレルロール的な感じで)グルグルし始めるやべーやつ

公式HPの写真を見るとわかるかも

 

f:id:nrswnrsw:20190825144426p:plain「並ぶ!!」

 

いや、いけるのかよ

 

 

 

並んでるとき(これは結構並んだ)、

 

f:id:nrswnrsw:20190825144426p:plain「…緊張してきた」

 

自分から並んでおいて…

 

 

グルグル回ろうね

 

f:id:nrswnrsw:20190825144426p:plain絶対嫌だ!

 

 

いざ乗るとめっちゃ翼の操作が重い。

 

 

結果

自分→半回転まではした。つまり頭が下になったまましばらく飛んだ。

どうせならグルグル回してくれ。地獄

 

f:id:nrswnrsw:20190825144426p:plain「操作してない(回ってない)!楽しかった~」

 

くそ~

 

 

 

次!エリア変わって入り口付近のところ

 

LEGO ® Factory Tour(レゴ®・ファクトリー・ツアー)

 

レゴ®ブロックがどのようにつくられるのかを見学しよう!
ファクトリー・ツアーでは、ショップやパーク内で実際に目にしたレゴ®ブロックを作るための機械を見ることもできるよ。レゴ®が誕生した歴史や、年月と共にどのように進化し、広がっていったかを知ることもできるので要チェック!
ツアーの最後には、ファクトリー・ツアーオリジナルレゴ®ブロックをプレゼント!

レゴランド®・ジャパン公式HPより

 

ブロックの工場見学だ!やった~!

 

なんかちっさい粒を

f:id:nrswnrsw:20190825214650j:plain


溶かして

f:id:nrswnrsw:20190825214740j:plain

 

プレスして(写真ない)

 

表面にプリントして

f:id:nrswnrsw:20190825214955j:plain

 

梱包して…みたいな

f:id:nrswnrsw:20190825214909j:plain

 

普通に見てて面白かった…

 

f:id:nrswnrsw:20190825215106j:plainf:id:nrswnrsw:20190825215143j:plain

こういうかわいいのがちょいちょいいてかわいい(語彙力)

 

 

最後は記念のブロックもらった!ヤッピー

 

 

次!

 

Submarine Adventure(サブマリン・アドベンチャー)

 

潜水艦に乗り込み、レゴ®ダイバーの一員になって海底を探検しよう!潜水艦の窓をのぞくと80種類、約2,000匹以上の本物のさかなが泳ぐ姿を楽しむことができるよ。
レゴ®ブロックで作られた古代遺跡や宝箱にも注目して海底を観察してみてね。アトラクション終了後にはユニークな写真がとれるフォトスポットがあるのでチェックしてみよう!

レゴランド®・ジャパン公式HPより

 

夢の国の海底2まn…

正直どんなのか想像つかなかった

 

 

いざ乗ってみると

f:id:nrswnrsw:20190826215128j:plain

 レゴのおさかなとリアルおさかな(右下)!!!

 

f:id:nrswnrsw:20190826215229j:plain

すげぇ~

 

f:id:nrswnrsw:20190826215307j:plain

サメもいる!かわい~~

 

こんな感じですごい(語彙力)

リアルとレゴの境目があいまいになってくる

 

隣接する水族館、行かなくてもいいんじゃないかと思っちゃった

 

座ってゆっくりできるし最高

 

 

次!

 

Anchors Away!(アンカー・アウェイ!)

いつも通り写真がない…

海賊船が前後左右に回転しながらうごくので予想以上のスリルを体験できることまちがいなし!

レゴランド®・ジャパン公式HPより

 

なんか横を通った時に稼働が始まってラッキーで乗れた

 

見た目普通のバイキングなんだけど説明文の通り、

回るの。ぐるぐる。

 

結構楽しいけど、

お昼ごはん前に乗るべし(三半規管が弱いと絶対に酔う)

 

----------

多分乗ったアトラクションはこれくらい

 

 Q.ご飯は高いのか?

 

A.ものによっちゃ高いかもだけどテーマパークってこんなもんでは?って感じ

f:id:nrswnrsw:20190827214138j:plain

ラーメンセット 普通においしかった。

こういうところにしては珍しくチャーシューがうまい

紙ナプキンがかわいい

----------

 

 

アトラクション以外にも、ここすごいのよ

 

f:id:nrswnrsw:20190827213520j:plain

頭の埋まったフラミンゴ

 

 

f:id:nrswnrsw:20190827213601j:plain

口の中めっちゃ砂入ってる狼(たまに吠える)(かわいい)

 

 

f:id:nrswnrsw:20190827213717j:plain

人の大きさに対してめちゃめちゃデカい犬(目も大きくてかわいい)

 

 

f:id:nrswnrsw:20190827213824j:plain

猫を追っかける犬を追っかける人

 

 

f:id:nrswnrsw:20190827213924j:plain

サメさん(かわいい)

 

 

 

とかとか、

ミニランドってエリアだと

 

f:id:nrswnrsw:20190827214448j:plain

神戸ポートタワー

 

 

f:id:nrswnrsw:20190827214546j:plain

スカイツリー(でっかかった)

 

 

f:id:nrswnrsw:20190827214918j:plain

スマイルプロジェクト~(何?)

 

f:id:nrswnrsw:20190827215047j:plain

お寺

 

f:id:nrswnrsw:20190827215136j:plain

⻖反 市立 禾斗学館

 

 

f:id:nrswnrsw:20190827215440j:plain

戎橋!(阪神が優勝するたびに川に飛び込むところ)

 

 

f:id:nrswnrsw:20190827215554j:plain

ナゴヤドーム!人びっちり

 

 

f:id:nrswnrsw:20190827215655j:plain

東京駅!!

 

ま~~~~~~シャッターを押す指が止まらない止まらない

レゴランド自体写真メインのスポットって言っていいのかもしれない。言い過ぎかもしれない

 

全部かわいいんですわ、ちっちゃくなってるし。

なによりこれを人が作ってるのがすごすぎる。

これ作ってる人のマイクラ、造形すごいのかな??

 

-----

 

自分用のお土産に

f:id:nrswnrsw:20190827220029j:plain

ホットドッグマンのキーホルダー買いました。

 

 

f:id:nrswnrsw:20190825144426p:plain下ネタじゃん。

 

やめなさい。

 

----------

f:id:nrswnrsw:20190825144426p:plain「たのしかった~」

 

よかった~

 

 

・感想

正直前評判を聞いててハードルが下がりきっていたので

ギャップもあって楽しかったです

 

 

正直乗り物は大人だけで楽しむには小さいものが多かったけど、

公式HPには

 

 LEGOLAND Japanは、2歳から12歳のお子様とそのご家族を対象としたパークとなりますが、おとなの方だけでもご来園いただけます。

レゴランド®・ジャパン公式HPより

 

とあるのでまあそれは仕方ないかな!といった感じ

 

むしろ子供向けに作ってあるところで結構楽しむ大人2人とは……

 

カニさんも自分が乗れる適度なコースターに乗れて良かったようです。

次はもっと激しいの乗ってほしい。「無理」の感覚を鈍らせていこう

 

 

パーク内にレゴが楽しめるスポットがあるので、やっぱりレゴをやったことがある人のほうが楽しめるんじゃないかな、とも思ったり。

てかレゴはいつやっても楽しい。

f:id:nrswnrsw:20190827221006j:plain

こういうところ

ここに裸足で飛び込めって言われたら切腹する。怖すぎる

 

 

以上!!

レゴランドは大人だけで行っても普通に楽しい!!!

子連れならもっと楽しい!!!

※レゴ経験のある個人の感想です

 

--------------------

 

帰りにハンバーグがおいしい「さわやか」に行ってきました

f:id:nrswnrsw:20190827221315j:plain

「うま~」

 

 

f:id:nrswnrsw:20190825144426p:plain「うまぁ…」(にっこり)

↑初めて食べた人

 

 

よかった~

 

 カニが初めてさわやかに

ってね!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:nrswnrsw:20190827221455j:plain

以上、ムカつく顔のスフィンクスがお送りしました。